会社名 有限会社ハウジングサービス
住 所 〒761-0102
香川県高松市新田町甲1905-2

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0120-17-0156

経験豊富なスタッフが応対します

👇ハウジングサービスの近況👇

■24/4/20:円座町K様邸

和室6帖間・4.5帖間の床工事、完了しました。

■24/4/18:円座町K様邸

和室6帖間・4.5帖間の床工事に、着手しました。

24/3/30:男木島簡易郵便局様

西側外部出入口周りの改修工事は、無事に完了しました。

24/3/13:男木島簡易郵便局様

西側外部出入口周りの改修工事に、着手しました。

■24/2/22:香西本町A様邸

外部水栓柱工事・畳間障子新調取替・各部屋照明器具取替・介護保険補助金活用による手すり工事・その他雑工事は、無事完了しました。

■24/2/19:牟礼町T様邸

2階ベランダ漏水による防水改修工事、完了しました。

■24/2/16:牟礼町T様邸

2階ベランダ漏水による防水改修工事に、着手しました。

■24/1/31:三条町K様邸

玄関ホール・洋室・DK・洗面室の床周りリフォーム工事完了しました。

■24/1/27:新田町E様邸

分電盤取替工事及び、専用コンセント2回路配線工事に着手、完了しました。
一部の電気容量オーバーも、これで解消されました。

■24/1/25:香西本町A様邸

外部庭周り照明設備設置・その他雑工事が完了しました。
気になっていた暗がりの庭周りも、程良い明るさになってA様も喜ばれ、本当に良かったです。

■24/1/22:香西本町A様邸

外部庭周り照明設備設置・その他雑工事に着手しました。

■24/1/18:三条町K様邸

玄関ホール・洋室・DK・洗面室の床周りリフォーム工事に着手しました。

■23/12/20:高松町N様邸

車庫入口のアコーディオン門扉取替工事に着手、完了しました。
新たな支柱は埋設せず、専用ベースプレート仕様の納まりで対応しましたから、約半日程度で終了。
N様ご夫婦も、『以前のアコーディオン門扉と比べると、全体がしっかりた門扉ですね』と喜ばれ、私共も要望に応えられて嬉しく思います。

■23/12/15:春日町Y様邸

キッチン取替工事に着手、完了しました。
既存排水管の逆勾配が原因で排水管が詰まり、床腐食部分の修理・排水管の勾配直し工事を3週間前に施したことで、キッチン取替と他雑工事は、1日で無事完成。Y様ご夫婦も、段取り良く進めてくれたと喜んで頂き嬉しく思います。

■23/11/28:牟礼町N様邸

和室周り・他改修工事、完了しました。
工期は1.3ヶ月でしたが、完成後を観てN様も大変喜んで頂き嬉しいかぎりです。

■23/11/24:上之町K様邸

1階屋根一部雨漏り改修工事、完了しました。

■23/11/21:上之町K様邸

1階屋根一部雨漏り改修工事に、着手しました。

■23/10/19:牟礼町N様邸

和室周り・他改修工事に、着手しました。

■23/10/18:栗林町H様邸

キッチン食器洗い乾燥機の故障による取替工事は、2時間程度で完了しました。

■23/9/7:西植田町K様邸

LDK・洋室・洗面室・トイレの床工事、完了しました。

■23/8/28:西植田町K様邸

LDK・洋室・洗面室・トイレの床工事に、着手しました。

■23/8/1:さぬき市K様邸

既存窓サッシ周りの断熱内窓工事に着手、完了しました。
二重窓にすることで夏・冬の断熱効果が改善されて、省エネに!

リフォームの流れ


STEP 01 【ご相談の詳しい聞き取り】

まず、ご相談の『ご要望や困った事・ここをこうしたいんだけど、良い方法はないだろうか?』など、さまざまなご相談を、大工職・多能職の経験を持つ2級建築士スタッフ達が、直接にお客様のご相談を詳しく聞き取りをさせて頂きます。


弊社では、営業マンを一人も置いていませんので、お客様が思い描いた内容を直接お聞きすることで、実際にどのような納まりが適切なのか?

アドバイスしていますので、ご相談時にお気軽に何でも伝えて下さい。


STEP 02 【現地調査】

現地にお伺いし、既存建物がどのような状況なのか、色々なご相談内容に応じた調査を行ないます。

この段階で詳しく調査することによって、『どの様なプランが可能なのか?また、ご希望に叶えられる工事は可能か?』が判断出来ます。


ここを簡易的に観るだけでは、工事途中で思わぬ問題が発生する可能性があります。


その様なことが極力無いように、詳しく現地建物を把握することで、良いアドバイスが可能になるのです。       

STEP 03 【プランのご提案】

ご相談の詳しい聞き取りやご要望、そして現地での詳しい調査資料を基に、ご要望に叶えられる数種類の「リフォームプラン」を検討して行きます。

一般的な平面図とか立面図だけでは、なかなか完成後の予想が思い浮かびません。

必要に応じたイメージパースなども作成し、ご提案したリフォームの概要を、わかり易く丁寧にご説明致します。


ここで慌てずに、プラン内容がお客様にとってご要望に合っているかどうか?、私共にご遠慮なくどんどんご要望を伝えて下さい。


じっくりと時間をかけて、緩やかな階段をゆっくりと上がるように不安を解消していくことが一番大切です。


STEP 04 【概算見積り】

ご提示したリフォームプランをお気に召していただけましたら、概算見積りをご用意致します。


あわせて、資金のご相談をさせて頂きます。


STEP 05実施プランと仕様の打合せ

リフォームプランと概算見積り、お客様のご希望の資金計画を基に、リフォーム内容を具体的に決める打合せを行ないます。

スタッフと一緒にメーカーショールームなどに足を運んで実物をご覧になられたり、サンプル素材を吟味して頂きます。


お客様と一緒に最終的な仕様を決めながら、決まった内容を図面や仕様書に落とし込み、お客様に分からない点などが無いように、

確認をしていきながら詳細を決定して行きます。




STEP 06最終見積り・ご契約

実施プランと仕様が決まりましたら、最終見積りをご用意させて頂きます。


その後に、見積り書・プラン図・実施図面などをご確認頂き、工事のご契約を結びます。


見積り内容に不明点や疑問点などがあれば、きちんとご理解できるまで、ご遠慮なく質問して下さい。




STEP 07工事着手前に

工事着手前に、ご近所のご挨拶にお伺致します。


工事内容によって異なると思いますが、工事期間中は

車両の通行及び駐車・工事音など、色々ご迷惑を

おかけするため、しっかりとご近所の方々に

ご挨拶にお伺いするように対応しています。

       

STEP 08工事の着手

大工職・多能職の経験を持つ2級建築士スタッフ達が、専門知識と経験豊富な技術で、プラン図・実施図面・工事工程表等に基づき、現場管理を行ない、職人に直接指示を出して確かな施工で創って行きます。

弊社では・・・・・

①お客様から変更・追加工事の依頼が無い限り、勝手に予定外の工事は致しません。

②変更・追加工事の依頼を頂くと、事前に見積り提示し、ご了承の上、工事を施します。

③工事中に、想定外のことが見受けられた場合は、既存の詳しい状況説明と事前に見積り提示し、ご了承後に工事を進めます。

④決して無断で行いません。


       

STEP 09工事完了・お引渡し

工事完了後、施工内容に間違いがないか、厳密な検査を行います。


その後、お客様にもお立会い頂き、工事部分の最終確認をして頂きます。

新しく取り付けた設備機器の取り扱い説明や、仕上げ材などのお手入れ方法などをご説明して、お引渡し致します。


最後にお客様が、喜んで頂けましたら全ての工程が完了です。

       

STEP 10 【アフターケア】

「工事が完了すれば最後、ではさようなら」そんなことは弊社では、一切していません。

なぜなら、ご縁が有って工事をさせて頂き、工事の大・小など関係なく、長いお付き合いをさせて頂く気持ちで工事後も対応しています。


一般的には、発行するのが目的の「保証書という紙」ではなくて、「これは誰が観ても、施工不良が原因だろう」と思われる場合、施工後何年経過していても責任を持って、対応致します。


また工事完了後には、年に1回メンテナンス葉書による、定期点検のご案内をお送りしています。

もちろん、メンテナンス葉書以外で工事部分に不具合なことが生じた時は、その都度お気軽に申し付け下さい。

万が一の際には、どんな小さなことにも応じておりますので、ご安心下さい。


弊社では、第3者機関による保証も必要に応じて行います。

リフォーム工事は人間が行うものです。 人間が関わる以上、絶対に失敗がないとは言えません。

だからこそ万全を期すために、そしてお客様に安心してリフォーム工事をして頂くために、ハウジングサービスでは

第3者機関である「住宅保証機構」による「まもりすまいリフォーム保険」を導入しています。